竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

✱ 当店でシャンプーする意味。

皆様、当店でシャンプーする意味わかりますかsign02

これは、カットのみでご来店しているお客様へのメッセージとなりますが!

当店でシャンプーするという事は、ただ綺麗にするだけではないのです。impact

シャンプーは、カットをする上でeye凄く大事な意味があるんです。scissors

他店では、

カットをする場合は普通アシスタントがシャンプーしてからカットを始めると思います。

そうするとお客様のいつも出ている癖や毛流が消えてしまいます。

と言う事は、癖や毛流を無視してカットしているのと同じ事になります。

当店では、

まず、そのままの状態(いつもの癖や毛流が出ている状態)でカットします。

そのお客様に合った再現性の高いカットをすると言う事はこのことです。

shine骨格を見て、毛流を見て、毛量を確認して、毛髪の癖をチェックする。shine

これは普通美容室でやっているようで実は出来ていない所が多いんです。annoy

paperベテランだから内容の濃いカットの基本がしっかりできています。eye

んーーーベテランでも出来ていない人はいっぱいいますが???

ではでは、

毛髪に癖があり毛流が出ている状態でカットを始めスタイリングをします。

でもそれだけだと不十分です。

癖のあるヘアーをカットしスタイリングが終了した状態でシャンプーをします。

カットした髪の毛を落とす目的もありますが僕は違う目的です。

eyeシャンプーをして乾かした時にどのような癖が出てくるかが一番大事なことです。eye

sun僕はここを大事にしたいのです。sun

当店では、その癖の出方を見てもう一度手直しをする。

このflairひと手間flairふた手間がお家での再現性に繋がるのです。happy01

だから、当店でのシャンプーが必要なのです。

これがベテランならではのカットです。happy01

このやり方が必要な方と必要でない方がいますので相談してください。

ちなみにシャンプーは、プラス¥1.100-です。paper

竹ノ塚駅・子連れOKの美容室ブリリア / カットが上手なベテラン美容師前田です。happy01

sunベテラン美容師ならではのアドバイス・技術を提供できる男性スタイリストsun

ご予約はこちらをクリック!!https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約