竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

✱ 正しいシャンプー方法

シャンプー

 シャンプーの時、髪と髪を擦り合わせて洗うと、パサつきの原因になります。

擦り合わずに髪を洗うには、シャンプーの前の「すすぎ」をしっかり行うことです。

シャンプーの前のすすぎだけで髪の汚れが落ちないような気がしますが、シャンプーの前のすすぎ

だけで髪の汚れはほとんど落ちてしまいます。 濡れた状態で髪と髪を擦り合わせれば、綺麗に

なるどころか髪を傷める結果になります。しっかりシャンプーの前のすすぎをしていれば、

シャンプーの泡を髪全体に行き届かせるだけでいいのです。

{シャンプーの前のすすぎをしっかり行ってシャンプーの泡を髪に乗せるだけで、髪の8割の

汚れは落ちてしまいます。}

ただし、シャンプーの前のすすぎの際にとても大切な事があります。

それは、 髪に撥水性があることです。髪は、想像以上に水をはじく性質を持っていますから、

最低でも1分はシャンプーの前のすすぎをしないと髪全体に水分が行き渡りません。

でも多くの方は、20秒~30秒ほど簡単にすすいだ後、必死になってシャンプーします。

これでは、キューティクルが剥げ落ちて髪が傷んでしまいます。

「シャンプーの時間は短くてかまいませんが、シャンプーの前のすすぎの時間が大切なのです。」

竹ノ塚子連れOKな美容室ブリリア  /  カットが上手なベテラン美容師前田です。

sun足立区竹ノ塚ブリリア美容のベテラン男性スタイリスト前田です。sun

ご予約はこちらをクリック!!https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約