竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

✱ もうこの時期、縮毛矯正綺麗です。

今日のお客様は、1年ぶりの縮毛矯正でした。 ロングヘアーの似合う凄く上品な奥様です。

1年振りなので根元12センチ位の癖毛でしょうか?

結構癖が強くロングヘアーにもかかわらずクリンクりンしていました。

前処理をして丁寧に1液を塗布、皆さんこの前処理がとても重要でここを省いているサロンが

多いんです。poutだめですよちゃんとやらないと後から傷みが出てきます。paper

1液の塗布も凄く重要伸ばす所がこれで決まってしまうからです。eye

2液はたっぷり全体に塗布すればいいのですが1液は丁寧にやらないとダメダメよーーhappy01

フェースラインは、傷みやすいので時間差で上手に塗布しましょう。

薬液でシスティン結合を切りウェーブ状の癖を伸ばします。このチェックの加減も大事です。

goodタイミングで流すこと。eye

ここで1液の終了の方とまだ他の結合がある方の違いが出てきます。・・・

そちらの結合は熱で切るのでアイロンの細かい操作が必要になります。

今日は、ロングだったのとダブルの結合の癖があったので3時間半もかかってしまいました。

西〇様、座り過ぎてお尻大丈夫でしたか?coldsweats01

今度はもっとタイムUP頑張ります。

仕上りは、「VERY GOOD」 最高の艶とサラサラ感でこれはやめられまへんなーー。happy01

竹ノ塚子連れOKな美容室ブリリア / カットが上手なベテラン美容師前田です。

sun足立区竹ノ塚ブリリア美容のベテラン男性スタイリスト前田です。sun

ご予約はこちらをクリック!!https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約