竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

✱ 竹ノ塚で剣道やってます。

小学4年生から高校まで本格的に剣道をやってきました。当時は、練習がきつくて出来れば

やりたくないなーー的な考えで猛練習に耐えてきた思い出があります。

1年半前から息子が4年生になったので剣道やってみると体験させました。そしたらやってみる!!

おーーーそうかとチョット嬉しかった。子供の稽古に付き合っているうちに僕の方にも少しやるきが?

一緒に初めてみるかーと体力づくりを始めました。なんと、33年ぶりの剣道です。

剣道出来るかどうかまだわからない状態なので剣道の防具はまだ買わないでおこうとまだ少し

消極的!!

実際に始めたばかりの防具なしの打ち込みはかなりきつかったです。指導頂いてる70歳代の

高段者の先生にかなりしごかれました。それがあってか いや それのおかげで今があると

思っています。あの時に甘やかされていたらこんなに続いていないと思うんです。happy01感謝感謝

子供も最近強くなりたいと週5でいろんなところに出稽古に行ってます。

僕は日曜日休めないので週3~4日の修行をしています。

少しやり過ぎではと家族に言われますが、70,80歳の先生方を尊敬しているので

僕も80歳位まで剣道やりたいと思うので今のうちにこの習慣を作っていきたいと思っています。

防具面.JPGカッコいいでしょ!

 

竹ノ塚子連れOKな美容室ブリリア /  カットが上手なベテラン美容師前田です。

sun足立区竹ノ塚ブリリア美容のベテラン男性スタイリスト前田です。sun

ご予約はこちらをクリック!!https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約