竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

✱ 縮毛矯正の決め手は髪質に合った薬液の濃度です。

縮毛矯正を頻繁にするお客様、一番大切なのは薬の強弱つまり濃度です。 それからタイムを決めて

軟化状態をチエックする。 ここで全てが決まります。happy01

薬の選択も軟化状態のチェックも技術の一つです。paper

毛髪が軟化し過ぎるとチリチリになります。軟化が甘いと癖が伸びません。 

よくあるストーンとした矯正も失敗の一つです。 なに?根元が折れている?問題外のミスです。

皆さーーん矯正が終わったからと言って安心しないでね?・・

縮毛はかけてから1~2カ月くらいたつと乾燥が始まりゴワゴワが残ります。

一度傷んだところは僕でも直せません。 傷まないように育てて行くんです。大切な髪。

だから、一度矯正をかけた所は次回の矯正時は薬液は塗布しません。 これ常識!!scissors

eye大丈夫ですか? 矯正を行うたびに毛先まで薬を再度塗布していませんか? 

危険ですよーーshock

sun足立区竹ノ塚ブリリア美容室のベテラン男性スタイリスト前田です。sun

ご予約はこちらをクリック!!https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約