竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

✱大事な髪が傷んでいる方へ

 ヘアスタイルを作る我々美容師から言わせてもらうと、パーマやヘアカラーはヘアスタイルを

作るうえでは絶対に必要不可欠なものと思っています。 もちろん好みもあるので私はいらないわ!!

と思われている方もいるかと思いますが、sun非常に大切で便利なものです。 

 パーマのかける・カラーの染めるは美容師さんが行うものですがサロンによって仕上がりが全然ちがいます。 

スタイルを見極めたうえでカールの形態・方向・強弱を決めていきます、お客様が家に帰ってからのブローの仕方・

お手入れの仕方を考えに入れていないと、 型をつけにくい頭になってしまい大変な事になってしまいます。 

適切なパーマをかけてそれを利用しカットをする事が重要です。  

ですから、 ヘアスタイルの型・お客様が家に帰ってからのeyeブローの仕方やお手入れの

仕方を説明してもらい、カールの形態・方向・強弱などの状態をよ-く美容師さんから聞いておく事もたいせつです。  

hairsalon美容師さんの技術力の低下でパーマやカラーで毛髪がshock傷みスタイルを作りづらくしているのも事実です。 

同じ美容室に通っている方、どんどん毛髪傷んでいませんか? 

ヘアスタイル上手に出来ないのを自分のせいにされていませんか? 

今傷んでいる方? それがどうして傷んでいるのか知っていますか?・・・? 気付いてください。                      

参考にしてください 

    ・パーマでのタイムオーバーは、パーマの強すぎ、毛髪の軟化のしすぎで傷み (ゴワゴワ、チリチリ) が始まる。

     ・カラーでの過酸化水素(カラーの2液)の強すぎで乾燥 (パサパサ、ゴワゴワ) が早まる。

・・・これが原因の方も大勢います。

 薬剤は、正しく良いものを使いましょう。前処理、後処理をきちんとしましょう。良い美容室はそこもこだわっています。happy01

 

 sun足立区竹ノ塚ブリリア美容室のベテラン男性スタイリスト前田です。sun

ご予約はこちらをクリック!!https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約