竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

✱梅雨の時期の処理の仕方

皆さん、この梅雨の大変な時期を迎えておりますがいかがお過ごしでしょうか?

一般的に癖毛の方は雨が降ったり、湿度が高いと、ウネウネ・ゴワゴワ・ジリジリと嫌な事になってしまいます。

この対策としてこのような事を試してみてはいかがでしょうか?

1、リンスもしくはトリートメントを毛先に残し気味にお流しをしてみる。

   (リンス剤やトリートメントが毛髪に残ることによりブローがしやすく湿気を吸いにくい状態になり間違いなく

    ウネウネ・ゴワゴワ・チリチリになりにくい。営業でも結果は出ています。)

2、アイロンをかけたり・しっかり目にブローをしてしっかりと水分をとばす。

   (毛髪から湿気を取ることでかなり長持ちします。当店のシャンプーブローのお客様にはアイロンをかけると2日は

    持つとの事です。)

3、ブローの後にかる―くスプレーを吹きかけその後にブローで馴染ませるようにブローをする。

   (ブローをした後にスプレーをしまたブローし仕上げをすると湿気をはじくようです。これもお客様によくやる施術です。)

間違いなく結果は出ます。 お試しあれ!!

ですが、どれをとっても手間のかかるものです。

最後に、

4、縮毛矯正をかける。

    (きちんとした縮毛矯正であれば間違いなく夢のような毎日がおくれます。 但し超傷んでいる毛髪は

     縮毛矯正もかかりません。ますますひどくなるので美容師さんに言われても絶対にやめた方が良いと思います。)

 

 

 sun足立区竹ノ塚ブリリア美容室のベテラン男性スタイリスト前田です。sun

ご予約はこちらをクリック!!https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約