竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

✱ミラノカットとは?

当店のメニューに、ミラノカットというメニューがあります。 このミラノカットの由来は、

12前に遡ります。

タマリスという美容メーカーがあり当時全国で選ばれたサロンしか参加出来なかったタマリスのミラノ

研修でしたがメーカーに認められ参加する事が出来ました。

 僕が先頭を切り初参加、行ってみてビックリです。 メーカー側もこだわりがあるらしく素晴らしい

ホテルと講習内容で僕たち受講生を満足させてくれました。 

この講習を受講・習得し日本全国の美容師さん達に講習したらどうですか?と聞いており!

どんなものだろうと興味津々でしたが実際に受講してみて目から鱗でした。

 実際に講習活動を始めた方達もおりましたが、僕はサロンワークが1番大事と考え、まずはどのよう

にお客様にアピールしよう。本当にお客様は思ったようにスタイリングが出来るのか?

と疑問を持ち本音を言って頂ける自分指名の顧客の皆様方に本当の事を聞かせて下さいと

半年くらいお客様を切り続けました。 

おかげ様で改良に改良を重ね当店自慢のメニューが出来上がりました。

それからはスタッフにこの技術を伝えお客様にスタイリングのしやすいヘアスタイルを提供出来るまで

指導をし今でもアドバイスしております。

どちらかというとヘアスタイル(形) ではなく毛量調整(質感) を表現デザインするかんじです。

お客様にも再現性が良い。毛束がすぐ作れる。まとまりが良いと好評いただいております。

それからは、次に続けとばかりに毎年スタッフをミラノ研修に送り続けました。

サロンワークも費用の方も大変でしたがお客様の、スタッフの、満足の為にがんばりました。

特に量の多い方におススメです。 是非1度試してみてください。

 

sun足立区竹ノ塚ブリリア美容室のベテラン男性スタイリスト前田です。sun

ご予約はこちらをクリック!!https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約