竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

当店自慢のミラノカット

sun当店のメニューに、ミラノカットというメニューがあります。 このミラノカットの由来は、

12年前に遡ります。

タマリスという美容メーカーがあり当時全国で選ばれたサロンしか参加出来なかったタマリスの

ミラノ研修でしたがようやく参加する事が出来ました。

僕が先頭を切り初参加、行ってみてビックリです。 メーカー側もこだわりがあるらしく素晴らしい

ホテルと講習内容で僕たち受講生を迎えくれました。 

この講習を受講・習得し日本全国の美容師さんに講習したらどうですかと言われ!

どんな講習だろうと興味津々でした。実際に受講してみて目から鱗です。

 実際に講習活動を始めた方達もおりましたが、僕はサロンワークが1番大事と考え、

まずはスタッフにどのようにアピールしようか?本当にお客様は思ったようにスタイリングが

しやすいのか? 

疑問を持ち本音を言って頂ける自分指名の顧客の皆様方に本当の事を聞かせて下さいと

半年くらいお客様を切り続けました。 

おかげ様で改良に改良を加えてた当店のメニューが出来上がりました。

それからはスタッフにこの技術を伝えお客様にスタイリングのしやすいヘアスタイルを

提供出来るまで指導し今でもアドバイスしております。

どちらかというとヘアスタイル(形) ではなく毛量調整(質感) を表現デザインするかんじです。

 お客様にも再現性が良い。毛束がすぐ作れる。まとまりが良いと好評いただいております。

それからは、次に続けとばかりに毎年スタッフをミラノ研修に送り続けました。

サロンワークも費用の方も大変でしたがお客様の、スタッフの満足の為にがんばりました。

是非1度お試しください。

sun竹の塚美容室ブリリアのベテラン美容師前田です。

ご予約はこちらをクリック!!

https://goyoyakumagic.com/brillia/

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約