竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

今日のマツエク練習!

昨日も、表参道マツエク講習行ってまいりました。午前中は技術練習で午後から教科書を使って学科講習でした楽しく勉強できました。

先生にまず最初に言われました。美容室のオーナーの方、片手間に出来るものではないですよ。美容室で簡単にまつ毛エクステをできると思わないでください。

簡単に考えて事故を起こしているサロンが非常に多いんです。

美容の延長で美容師しか出来ないから簡単に考えてスタッフに簡単に覚えさせて行っているサロンが非常に多いそうです。だから事故が多いんです。

僕は、今まで免許のない人が自由にサロンを展開して責任の無い仕事を行っている方達がが事故を起こしていると思っていました。それもそうなんですが、美容室自体にも

事故が多いようです。 心にグサっと突き刺さりました。

美容師がまつ毛エクステを出来ると言う事と(免許保持、許可) まつ毛エクステを出来ると言う事とは違うと言う事。つまり、免許を持っているだけで出来るというものではない。

美容師免許がありエクステの最高の技術の習得と知識を勉強したうえで出来るもの。

まつ毛エクステは練習に練習を重ねて技術の上達はもちろん、、衛生、知識、知識を持ったカウンセリングが出来ないとお客様の安全、安心は生まれない。ほんとそーだなーと思った。

でも僕は反論しました。「理解しています。だから自分自らここに足を運んで全てを習得しに来ているんです。」・・・・・

僕は頑張りますよ!

マツエクの素晴らしさ、技術の難しさ細かさ、衛生面の充実、お客様の信頼、僕が全てを物にし体験しレベルを創ってから始めます。

マツエクマエタ2

写真のモデルはスタッフのマエタさんです。Cカールの1ミリ13ミリです。上達してきました。まだまだサロンではやりませんよーーーー。

前田です。

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約