竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

6月から剣道を!!

annoypunch6月から小学4年生の子供と剣道を始めました。 まだ体力作りと素振りのトレーニングですが子供が防具を着けるとと

同時にわたくしも一緒に防具を着けて稽古をつけたいと思っています。 わたくしも小学4年生から岩手県の剣道の町軽米町の雁武館で

剣道を始めて高校までガッチリ頑張り、もうやりたくないと思うぐらいやってきました。 

もう 33年間一度もやっていません。 なので体力づくりからスタートしています。

これから始めるというのもかなりのimpact負担と忍耐と故障があり簡単にはいかないようです。punch でも子供と一緒に剣道を始めるため見学に

行った時、あれだけイヤだった剣道が 「凄くかっこよく」 見れば見るほど本当にカッコ良かったんです。改めて剣道の素晴らしさを実感しました。

なので負担も故障も乗り越えて続けていけると思っています。 今では、早くどんな防具を買うか楽しみで楽しみでまちどうしい!!

「なが―――――く続けるために無理をせずじっくりと体を作っていきなさい。」 と先生に言われていますが、気ばかり焦り我慢できないで

います。多分防具は9月か10月ぐらいには着け始めると思いますので今は子供と一緒に毎日素振りをしています。

足の痛みに耐えて頑張ります。 前田sun

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約