竹の塚の美容室 ATELIERBRILLIA「アトリエブリリア」

BLOG ENTRY

「アレルギーの原因物質」 ジアミンの入っていないカラー始めました。

 

お肌の弱い方、不安のある方(敏感肌)のジアミンによるかぶれゼロ

sun★ジアミンって何?・・・・・・・ ヘアカラーの核として染料に含まれる PPDA(パラフェニレンジアミン)等の事です。 

 このジアミンを使用する事で、少量の色素で濃く色を出す事ができ、またいろいろな色調 を簡単に作る事ができます。ジアミンが有害なのは分かっていても、今のヘアカラーからジアミンを抜く事は考えられないことでした。

 

sun★ジアミンの何が悪いの?・・・・・・・ 有害性を持っているからです。

 ジアミン自体がアレルギー反応を引き起こす原因になるだけではなく、酸化剤と混ぜた時 にできる中間物質にも有害性があることが知られています。すでにフィンランドでは1991年にPPDAの一般向け使用が禁止され今多くの国ではジアミンの中の一部使用禁止を伝えています。

白髪染め(グレイカラー)の方は、低ジアミン・低アルカリ処方で髪と頭皮への刺激をおさえたヘアカラーを、ご用意しております。ビーワンシステム(無料)との併用でさらに低刺激 !!

当店ではヘアカラーメニューには、ビーワンシステム(無料)を使用しています。

 

トップに戻る

Category

New Entry

Archives

ご予約・お問い合わせはこちら

メール予約